2007年09月10日

捨てて行った人へ

今日 うちの敷地内のゴミ置き場に箱が1つ置かれていた。

ふたが閉まっていて「誰か、ゴミでも捨てていったのか?」と思って
中を見たら
タオルと小さな猫缶が1個入っていた。

中に入れられて 捨てられていた子は見当たらないーーー

ごはんの猫缶も少し食べた形跡があった。。。

なんだか、無性に腹がたってきたと同時に悲しくなった。。。

どんな猫が入れられていたのか?仔猫たちで沢山だったのか?
病気で面倒をみられない子だったのか?
箱は大きめだから 多分、仔猫で数匹?
猫缶でつって箱に入れたんだな?
里親や自力で飼う努力をしないのか?
うちに捨てるのなら「ピンポンダッシュ」くらいしろ!

それなら、すぐに保護してあげられたのに!!!

どれだけ、捨てる行為が危険かわかっているのか?
おおばか野郎だ!!!!!
自分も 箱に詰められて捨てられてみろよっ!!
飼う時に「責任」をきちんと持っていれば
こんな悲しいことをしないで済んだろうに。。。。

無責任すぎる!!! タオルを見ると 少しは捨てた子を
思っている様な?
悲しいぞーー すごく、悲しい。。。。
捨てるって行為 理解しているのか?死んでもかまわないってことだよ
動物虐待だぞ。。。わかっているのか? わからないから捨てたの?

うちに捨てるって どーゆう事だよ!!
ペット可の物件だから 誰か飼ってくれると思ったのか?
ゴミ捨て場に捨てるとは 最低だよー
ゴミじゃないでしょう
生きている命なんだ 捨てられるために産まれてきたんじゃない
その捨てられた子には親や兄弟もいるだろう?
捨てられるために母猫は産んだではない

全部、無責任な人間の過ちだ
出産にリスクがかかるのもわかっていないのか?
飼ったら避妊・去勢していれば不幸な子を増やすこともないでしょう
可愛いからでは飼えない・・・
飼えないからって 捨てるな!!!
生き物だ!命だぞー 悲しいぞー いないよー 
何処に行ってしまったんだ。。。 小雨ふる中 生きていけるのか?
身勝手な人間のせいでまた不幸な命が。。。。。

同じ 人間として悲しいよ もっと、考えて責任をもって欲しい。

一生後悔しろ 今日の出来事を うちに安易に捨てて行った子は
今、闇の中をさまよっている
うちで保護できていないんだから

この、ブログでも読んで自分のことだと気がつくあなた
罪は重いよ 捨てたことを恥じろ
どんな 理由があっても許されないことです。
必死で探せ!! 他力本願はやめろ 

不法投棄と愛護法違反だぞ。

私は許さないからね 捨てられた子の悲しみ・恐怖感じろ
悲しすぎるね。。。