2007年08月30日

8/28 【石川多頭飼崩壊】 活動報告

以下、知人からの転載です。
----------------------------------------------------------------

2007Aug30-1.jpg

2007Aug30-2.jpg

2007Aug30-3.jpg

2007Aug30-4.jpg

2007Aug30-5.jpg

今日、ボラさんがブログをUPされていたので、こちらでまとめさせて頂きました。

現在の現地活動メンバーは3名。
次回より4名、緊急応援1名で行うそうです。

また今日の報告は犬だけで、猫26匹の状況・報告はありませんでした。

【今日の報告】

● 無事に飼い主より『所有権』と今後の委任状にサインをもらい、犬4匹中の3匹を獣医へ行きました。
 (残りの1匹は飼い主が違うそうですが、引き続き説得するそうです ← ようわかりません)

●飼い主宅の害虫駆除等

●引き出した犬3匹中2匹は預かり様宅へ行きましたが、1匹は入院しました。

【犬3匹の獣医さんでの検診】

● 犬3匹は全て女の子。

● 避妊手術はまだ。

● 狂犬病予防注射もまだです。(内2匹は健康状態が悪い為、すぐに摂取出来る状態では無いそうです。)
  その為、『狂犬病予防注射実施猶予証明書』を出していただくことになりました。

● 日光にも当たらず栄養状態が悪いため、食事療法が必要。

● 3匹ともフェラリアにはかかっていない。(良かったな!)

● 3匹とも歯石がひどく目ヤニもひどい。 

モモちゃん

 栄養状態は悪く 痩せているが3匹の中では1番健康
 歯石あり

カリンちゃん

 栄養状態は悪く 慢性腎不全 食事療法要す
 腸内・・・すみません 聞き取れませんでした

 シャンプー時 シャワーは気持ちよさそうだったんですが 口をさわると痛がるらしく
 途中で 歯が1本かけました。
 歯石 口臭がひどく 歯石を取ると 歯が残らないかも・・と説明をされました

ブチちゃん

 歯石ひどいが 麻酔は無理 
 第一関節から、上に向いている状態。
 すでに過去は痛かっただろうと思われるが、現在痛みも感じなくなっているだろうとの事です。

 食欲は、がっついて食べるほど良く食べるが、健康状態が悪いため栄養にはなっていない。
 
 糖尿病にて 1日2回のインシュリンを要す ・・・との事。
 しばらく 入院になりました。

 こんなになってるのに、人なつこいと言うか人を恋しがるので不思議だぁ~と先生に言われてそうです。
(動物は純粋やもんね)

モモちゃんとカリンちゃんは、今日預かり様のお宅へ行きました。

 シャンプーしてもらってます。(どや?気持ちええやろ(^^))

 よその子が居る中、一生懸命に大人しく首を伸ばし、みんなに混ざって台に登っている姿を見る姿の、
 けなげさ。

現場に残っているゆう君(男の子)

 必ず説得して引き出すそうです。
 
 健康状態は、わかりません。

 ゆう君には、ご飯をと渡してきましたが・・・・心配(ボラさん)

【募金よりの支出】

本日初めて皆様からの優しい気持ちのたくさん詰まった募金を使わせて頂きました。

 検査費、治療費、トリマー、狂犬病予防注射 パルポウイルス用消毒液 
 モモとカリンのごはん 食事療養用
 モモちゃんとカリンちゃんの首輪2本
 ヒルズ サンエンズ ダイエットシニア小粒
 猫砂・猫用缶詰め・チャム缶ダブル角切り など
 バルサン3ヶパック 

 本日の支出 合計 32,986円 (入院費別)

すんません、募金金額は分かりません。

しかし、猫26匹はどうなってるんやろ?
期限が迫ってるんちゃうんか。

早く知らせてくれ!!!

【猫の状況】

昨日の話では、今日8/28に猫の掃除と、8/8以降屋根裏に上ったままの猫の救出をする予定と聞いていましたが、どうなったのかは連絡が来ていません。

次、現場に行くのは8/30(木)だそうです。

ボラさんのブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kumakitiji/

ご協力して頂ける方は下記のメールまでお願い致します。

oiranorakou@yahoo.co.jp
 
転載元: オイラはノラ公