2007年08月01日

多忙な日々 みなさんお元気ですか

今日、窓の外からみた風景をみて 思った・・・
保護した猫 虐待されて前足が複雑骨折して
もう、二度と高いところにのれない体の子・・・
部屋になじめず、せつない声でたまに鳴く・・・・
その子の姉妹も虐待の恐れもあると判断し
昨日、保護して同じ部屋に入れました・・・・・

少しは恐怖心もなくなるかな。。。などと思い
願いも込めて・・・
でも、警戒心はなかなかなくならず・・・
姉妹だと確認も出来ていない・・・・感じ
(人に警戒心があるのでドアをあけると隠れてしまう)

かりに短命で終わっても この子達は外で飛び回り
自由で生きてきたいのだろうか。。。。
危険な人間に命を奪われても・・・・

そんなことは 私は出来ない・・・・
もう1匹の姉妹も今週に捕獲予定・・・・

外の猫達が平和に暮らせる社会にする為には
虐待者への厳罰化は必要です。
それと、無駄な繁殖も・・・
えさをやるなら きちんと避妊・去勢
飼うのなら、飼い主がきちんと責任をもって
避妊・去勢 快適な環境で飼うべきです。
手に負えなくなったからと放棄するとは・・・・
これも、最低。。。。

こげんたも空ちゃんも捨て猫。。。
おなかがすいていた為に 捕まった・・・

そんなことは許せない。許せる人は寛大な心を
持っているのか・・・

私はいつも、一人で猫達を守る
でも、持病もあるし 寿命はいつかくる
その時のために、身内で信頼できる若い者に
猫達のことを託してある
もし、財が残ったとしたら基金に寄付をする様にとも
いってある
1匹でも多くの人の手にかかってしまった不幸な子が
少なくなればと心から思い日々生きています。

でも、これで本当に猫達にはいいのかなぁ・・・と
思うことがせつない声を聞くとあります。
最後まで「責任」を持ち続けていく事はこの先
どんな人生になろうがやりとおします。

責任を持って動物たち飼おう!動物たちは信じています。身勝手な飼い方なら飼うな!と
吠えながら。。。
また、多忙な日々にもどります。

みなさん・ご家族の方暑い日がつづきますね。体に気をつけてください。
またまた、不義理をいたしますが。。。ごめんなさい お元気で~