2007年08月25日

昨日の緊急SOSの件です

元の方(知人の知人)が苦情が殺到したため閉じているそうです。

ここからは私の気持ちです。苦情の内容は分かりませんが、無責任な飼い主のせいで

劣悪な環境下のもと殺処分まで残り1週間しかないという子達を一匹でも多く救うと

いう事は、いかなる苦情が来ようと動物達の命の重さを思えば前に進むべきではないかと

思います。元々この件は無責任な飼い主が動物虐待としか思えない環境下で犬猫多数

飼っていて自分の孫の足にダニが噛み食うとかで児童相談所に相談した結果、衛生上に

問題があるという理由で、1週間後にセンターから引き取りに来るという事で緊急SOS

を出したのに、たった数日でHPとブログ閉鎖は読んでくれてこの子達の事を気に

留めてくれた方達に申し訳ないです。動物への価値観が人それぞれ異なると思います。

苦情メールのために閉鎖してしまうって事は救おうとしていた動物たちや救いたいと

思っていた人たちに対して無責任だと思います。救いたいという気持ちを貫き通して

欲しかったです。あの子たちには残り1週間しかないのに、人間同士の色々な考えで

僅かな生きる希望の光すら届かせることは出来ないのが悲しい事実なのでしょうか。。。

(今夜知人に連絡を入れて詳細を聞いて、1週間後に処分

される子達のために何か出来ないか私なりに考えたいと

思います。あの子達は今は生きている、1週間後は殺される、

苦情メールぐらいで無責任に閉鎖しているのは実際頭に

きています。そんなことでいちいち立ち止まっていたら

動物達の命を救うことはできないよ、一匹一匹命は

重いのだから)